Wednesday, July 13, 2005

オフィスの天井


俺はちっともいいとは思わないんだけど、雑誌なんかにも載ってて一応ちまたではおしゃれと言われてるらしいうちのオフィス。ふと天井を眺めてみると、これって今はやりのアスベスト?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Translate into English

Tuesday, July 12, 2005

非常識な人々

うちにはしょっちゅう間違い電話がかかってくる。うちは水道局じゃない。番号の雰囲気が似てるからといっても最後の二桁が全然違うじゃないか。

間違え電話をかけてくる人達は大体において非常識な人達である。

昨日はなんと夜の11時過ぎにかけてきた。だいたい水道局なんて小役所が夜の11時なんかにやってるわけないだろう。午後6時とか7時は当り前で、午前6時とかにかけてくるバカもいる。奴らには土曜日や日曜日も関係ない。2度、3度間違えてかけてくる愚か者も多い。

一番手におえないのが逆ギレするタイプだ。

以下、今まで一番ひどかったやりとり。酔っ払いと思われる。

俺: 土曜の午前中だったので、寝ぼけてでた。
相手: なんだ寝てたのか?水道料金のことなんだけど。
俺: 水道局じゃないですよ。
相手: おまえ寝てたから水道局じゃないなんていうんだろう?
俺: だから水道局じゃないっていってるじゃないですか?
相手: バカヤロー、俺は 104 で確かめたんだ!
俺: 間違いなのでもう切ります。で、切った。

で、この後が大変だった。もう一回かかってきたのででると、最初っからキレててこっちも熱くなってしまったので、バカヤローとか言って切ったら。またかかってきて、

相手: おらーよ、やーさんなんだ、今からよー、そっち乗り込むから覚悟しとけよ、おまえ!
俺: そっちってどっちだよ。
相手: 水道局に決まってんだろー!
俺: だーかーらー、水道局じゃないっていってるじゃないですか(笑)。
相手: なーにまだ嘘ばっか言ってやがるんだ、おらー104 で確かめてメモしてるんだよ。(この時点で既にタクシーに乗ってるらしく)なあ、運ちゃん。
俺: だーかーらー、水道局の電話番号はですねー、03 の。
相手: ばかやろー、hogehoge(意味不明のことをどなる)、なあ、運ちゃん。
運ちゃん: はっはい。


この後、怒鳴りあいをして切り、2回程かかってきて無視したが、相手はこっちの電話番号知ってるし、うざかったので再度でて極力丁寧に応対してあげたが納得せず、水道局についたから待ってろよ、だって。

で、水道局の職員だか誰だかわかんないけど話したらしく、ゴメン悪かったと電話かけてきた。でも、どうしても自分の間違えは認めたくないらしく、104 のヤローが間違えやがったんだと最後まで意地はってた(笑)。

一番最悪だったのは運ちゃんだろうな。

こんなことがあってから、こっちが熱くなると逆ギレされてうざいので、うざくても極力丁寧な対応を心掛けてる。でもなんで俺がそんなことしてあげなきゃいけないんだろう。

Translate into English

さらば NSX


合掌(笑)。

じゃなくて、でも、生産終了は悲しいね。
最近は月に5台売れれば多い方だったもんね。こうやって純粋なスーパースポーツカーは徐々に減っていくんだろうな。

去年、みすみす乗れるチャンスを逃してしまったのが痛かった。ますます乗れるチャンスはなくなっていくだろうな。絶対一度は乗ってやるぞ。

Translate into English

Monday, July 11, 2005

枕の寿命


ここ最近首の調子がひじょーに悪くて、ついに枕を買い替えた。といっても、前のとおんなじテンピュールだけど。

むち打ちを3回もやっているので首はヤバイ。以前テンピュールに出会った時はすごく調子がよくなって、それ以来愛用していたんだけど、最近はまた首の状態が悪化していた。

これは絶対劣化して低くなってるからだと思って、せっかく新しいの買ってきても古い奴と比べて違いがなかったらどうしようとビクビクしながら比べてみると、見た目で2cmくらい高さが違うし、反発力も全然違う。

やっぱ寿命ってあるんだなと思ってググッてみると3年くらいしかもたないみたい。結構お値段高いのにそれくらいしかもたないとはねー。でも、テンピュールよりよさげな枕はいまのところ見つけられてないしなー。ふつーの枕の寿命ってどれくらいなのだろうか?

Translate into English

Sunday, July 10, 2005

意味不明

携帯を変えてからspamが来るようになってしまったんだけど、最近は特に意味不明のメールが多い。どうせいっちゅうねん。
以下、今日来た奴。

Subject: 実家の電子レンジが

とうとう 壊れたみたいで 新しいシルバー向けで簡単操作の 電子レンジを買ってやってくれませんかねー もしくはウォシュレットトイレも調子が悪くて不自由してるみたいです
ちなみに 私は 頭が壊れたので 大阪の精神科の病院に入院して
母が迎えに来てくれました
今 実家で服薬静養中です
来週には 大阪に戻るつもりやけど まだ仕事復帰できるかどうか わかりません
貴方も妻子持ちで色々大変だとは思いますが 考えてみといてください

Translate into English

トミカ



ひさしぶりにうちの子供におもちゃを買ってあげた。コレなんだけど。

うちには大量にミニカーとかチョロQとかあるんだけど、本物のトミカは俺のクルマとおなじインプ1台しかなかったorz
本物のトミカじゃないとコレではいまいち走りが悪い。坂登るところなんか、ほかのミニカーだと鯉の滝登りみたいになってしまう。

やっぱりトミカを買ってあげるべきだろうか、、、トミカってモデリングが悪いし、タイヤとホイールがどんな車でも一緒だし、いまいちなんだよねー。いいところといえばドアが開く、サスペンションがついてるくらいかなあ。はっきり言って中国製のやすもんに完全に負けてると思う。

Translate into English