Wednesday, August 03, 2005

やっとわかったか

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20086077,00.htm

俺も納得。けど遅い、あまりにも。

昔はOS、アプリと統一されていてこそのあのマウスで、その理想は称賛に値したのだが、最近は3つボタンを当然のように要求するアプリがたくさんあるにもかかわらず頑なにあのマウスを強要するような馬鹿なアップルであり続けた。やっと気づいたか。

でも、これでIntel Macはさらに魅力を増したかな、買ってLinuxを入れようかな。

Translate into English

中国戦

いいところもいくつか見えたけど、所詮は控えといわざるを得ないかも。

さすがにDF変えすぎじゃね?
あのメンバー交代はなに?
中盤スカスカにしてどうすんの?
やっぱ司令塔は必要だね。

一番言いたいことは

勝つ気あんの?

特にずーっと後ろでボール回しをしていて、さらにロスタイムにまでハーフラインより後ろでボールまわしてた人達いりませんから。いくら中盤がいなくてだしどころがなくてもあれはないんじゃない?

達也はよかった、好きな選手ではあったのだが、うまいともスゴイとも思ってなかったのだが、気持ちがいい!俺も精神論いっちゃあおしまいかな。

今さらこんなことは言いたくなかったのだが、海外組は必要なのかもねー。

またまた酔っ払ってます、うへえ。

Translate into English

秩父路



計画どおり秩父に行ってきた。

天気はなんとかもってくれて、子供はプール&川で大喜びでした。俺は相変わらず宿では寝れず(かみさんもだったらしい)。大人は疲れただけだったような。

かみさん曰く、
山と川と温泉、あんたの故郷とおんなじようなところに来て楽しいの?

Translate into English

Sunday, July 31, 2005

モチベーションの差

だけじゃないよね。しょぼすぎ。スペースがないと相変わらず点取れない日本。あの中盤ではやはり点取れる気がしない。そしていつものようにくだらないミスで点を献上。

遅ればせながら確信した、アレックスいらない。スペースないとなんにもできない両翼はいらない。玉田も早くも世代交代でいい。小笠原も海外組みがいないとマークきつくてなにもできない。本山なんかした?

次は大幅にメンバー変えて欲しいけど、小笠原の代わりが残念ながらいないのね。まあ、東アジア選手権なんてよってたかって日本だけ目の敵にされるだけのどうでもいい大会であることだけは間違いないのだが。

あー、それから、今日は何か?スルーの練習だったの?スルー下手すぎ。練習試合なら練習試合で、ほかのメンツテストして欲しかったな。

まあ、あのレアルだってダメダメなヴェルディに負けるんだから、コンディションとかモチベーションは重要だということにしてあげよう、今回だけは。

あー、酔っ払ってるので代表とおんなじでグダグダだー。

Translate into English

占拠された有明


昨日は、有明にあるパナソニックセンターにおじゃる丸のショーとやらを見に行った。しかし、夏休みの土曜日にこんなに閑散としてていいのか、有明&パナソニックセンター。お隣のお台場はたぶん激混みだぞ。

ショーの内容はオキシライド乾電池の宣伝なんだけど、こんなに金使ってオキシライド乾電池の宣伝して利益でるのか?そもそもただでパナソニックセンターとか運営する意味あんのか?あっ、メカ好きのうちの子供には大好評だったからまた利用させてください。

しかし、中国人多いなあ、パナソニックセンターに来ている人の半分以上は中国人だったよ。有明全体でもかなりいた模様。平日にメガウェーブに行った時もかなりいたなあ、中国人。観光コースにでもなっているのだろうか?

Translate into English