Monday, October 24, 2005

筑波サーキットデビュー





いやー楽しかった~&無事に帰ってこれて良かった~。
めちゃめちゃ楽しくてはまりそうでコワヒ。

昨日は遠足前の子供よろしく全然寝れなくて、4時半ごろ就寝。6時半起き。眠いまま1周目に突入、最初はみんな流すのかなと思ってたら、しょっぱなからマジ。。。

サーキットは何度か走ったことがあるけど全開にするのは初めてで本格的に走るのは初めての俺はびびりまくり。何周かするうちにやっと慣れてきたけど、遅いorz
みんなはえー。

大井さん(superGTとかに出てらっしゃいます)に同乗走行をしてもらった。俺みたいなヘタクソにはヒールアンドトゥなんかやってとっちらかるより、全部4速で走ってアクセルワークとブレーキングに集中せよとのアドバイス。もちろんラインどりも教えてもらう。

これで格段によくなったんだけど、4速だと大井さんのスピードでは立ち上がれない。俺のクルマ下すかすかすぎ。これじゃあ厳しいのでバックストレートから1コーナーまでは4速、他は3速で走ってみる。だんたんブレーキもタイヤもやばくなってきて、結局1'14秒しか出せませんでした。。。インプとしては遅いよなあ。まあ、初めてなのでよしとしておこう。

10年ぶりのバイクにも挑戦してみたかったんだけど、クルマでおなかいっぱいでまた今度にします!

しかしタイヤがボロボロだー、交換する金がコワヒ。。。

Translate into English