Monday, May 30, 2005

痛い出費

先日から行っている歯医者だが、やっと死んでた神経の処置が終わって本題の差し歯を変える段階に来たんだけど、インプラントにしなくても驚愕の値段でびっくり。

バイクの事故で真ん中の前歯二本の隣が差し歯なんだけど、いままでは、その差し歯の両側の歯の裏で銀でとめるタイプだったんだけど、見栄えがよくないし、たまに取れたりする。

そこで神経の死んでいる前歯側だけはかぶせるタイプにすることにしたんだけど、俺の場合、真ん中の前歯の色が問題。もともと、小さいころから前歯の先だけが白くてよくビーバーとか言われてたし(藁)、前歯二本の神経が事故の影響で死んでるから、神経死んでると色が悪くなるらしい。

なので結局、どうせ神経死んでるんだし、真ん中の前歯二本ともかぶせちゃいましようということになって、合計3本(差し歯1本、かぶせるの2本)作ることになった。問題はセラミックにすると1本8万円くらいするらしく、全部で30万くらいかかるらしい、、、

下にも差し歯があるから、それも変えるつもりなので、多分40万コース、、、

もっと早くにやっとけばと思ってたが、若い頃には払いたくない金額だな。今さら、そんなに金かけなくてもと思うが、どうせやるならとも思うしなー。

あー、自動車税も払わなくちゃ、あー、7月は車検だー、、、

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home