Wednesday, May 18, 2005

ジェイ・レノ



今日はジェイ・レノのと言う、アメリカでは知らない人はいないと思われるくらい有名な人の番組の収録に行って、その後、彼の車とバイクのコレクションを見に行きました。

彼は日本で言えばタモリくらいにあたる人で、tonight show という番組を NBC で毎日やってるそうです。タモリというよりはみのもんたという感じでしたが、、、

収録中の仕事振りはプロ中のプロと言う感じでさすがという感じでしたが、彼のコレクションを見せてくれるときは子供のようでした。一生懸命、蒸気自動車を動かして見せてくれたり、、、

なかでもすごかったのが、Y2K というヘリのジェットエンジンを使ったバイクです。

http://www.rideontv.com/episodes/CRN0005/leno.html

エンジンをかけるとジェットエンジンのしゅいぃぃーんという音がしてバイクの後方はジェットの排気ですごい熱でした。蒸気自動車もすごかったんですが、これは凄すぎでした。日本ではナンバーとれないだろうなあー。

Translate into English

1 Comments:

At Wednesday, 18 May, 2005, Blogger sizzle said...

言い忘れましたが、GT4 に出てくるタンクカーを作った人でもあります。

 

Post a Comment

<< Home