Saturday, May 21, 2005

スターウォーズ エピソード3

特に見たくもなかったんですが、みんなが行こうというので行ってきました。英語なので某アナキンが変わっていく過程が難しくてよくわかりませんでした。後でネイティブの人に教えてもらいましたが。

エピソード2は見ていないし、ロボットやクリーチャー達の発音はぜんぜん聞き取れないし、なんだか聞きなれない単語(後で役職の名前というのを教えてもらいました)が何回も出てきたりして、ちょっとつらかったです。

あといつもスターウォーズを見て思うのは誰が誰となんのために戦っているのかがすごくわかりにくいんですよね。

後でネイティブの人とすり合わせを行った結果すべて理解できたのですが、初代への強引なつなげ方や、いまひとつ腑に落ちない部分があったりして、俺的評価はあんまり高くないですけど。

これが絶賛されるアメリカはやっぱりよくわかんないです。もともとスターウォーズは思い入れのある作品でもなんでもないからだとは思いますが、、、スターウォーズファンにはこれでいいのかもしれません。

俺らがガンダムを見るような感覚なんでしょうかね?俺はファーストガンダム以外は見る気もしませんけど。

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home