Tuesday, May 17, 2005

PS3 プレスカンファレンス



ジェット気流を使って8時間くらいでロスにつきました。懸念していたイミグレも拍子抜けするくらいあっさりと5分くらいで通過しました。これは本当にラッキーでした。

で、PS3 のプレスカンファレンスに行ってきたわけですが、段取りが悪すぎる。入るまでに相当待たされました。これで印象が悪くなってやばいかなという噴霧器が漂っていたのですが、内容はちょっと長すぎるきらいはありましたが、よかったです。正直、茶谷さんとか NVidia のプレゼンは必要なかったと思う。日本でどのように報道されているかまだ知りませんが、Xbox360よりかなりインパクトはあったと思います。

今回はじめて久多良木さんの英語でのプレゼンを聞いたのですが、相当練習したんでしょうけど、悪くない、むしろ良かったです。ただ、服のセンスが悪すぎです。あのベルトはなんなんでしょう、あと、それを強調するかのようなポーズ、、、スタイリストくらいつけてもいいと思います、いや、ほんとに。

それはさておき、PS3 ですが、デバイスがてんこもりです。一番驚いたのが、SDカードとかコンパクトフラッシュのサポートです。これは久多良木さんならではでしょうね。ソニーの人には出来ないことでしょう。無線LAN とかもやりすぎの感ありです。

デモは、ディベロッパーによって相当差がありましたが、凄くよく出来てるものも結構あって、次世代感は出せたんじゃないでしょうか。

最後の最後にモックの披露がありました。あれに本当に入るのかというのが正直な感想で、作ってる人も誰とはいいませんが、自信はなさそうでした、、、スパイダーマン風のロゴはいただけませんし、見た目も特筆すべき点もありませんでしたが、まあこんなもんでいいんじゃないでしょうか。

もう眠いので今日はこのくらいで。

Translate into English

2 Comments:

At Saturday, 21 May, 2005, Anonymous Anonymous said...

>今回はじめて久多良木さん
>の英語でのプレゼンを聞いた
>のですが、相当練習したんで
>しょうけど、悪くない、
>むしろ良かったです

全然練習してませんでした・・・。しかもリハーサルの方がまだましだったですね。本番は緊張していたのか、あれでもむしろたどたどしかったんですよ。

 
At Sunday, 22 May, 2005, Blogger sizzle said...

へー、プロンプタがあると練習しなくてもいけるのかな。しかし、いつもの久多良木さん特有の英語のつなぎがなくて、良かったと思うよ。あれは聞き苦しいから。

 

Post a Comment

<< Home