Monday, May 02, 2005

携帯で青空文庫

最近携帯を変えてから、電子ブックビューア(ビューワーじゃないのか?)
なるものに御世話になっている。手ぶらで出かけることが多いので、ちょ
っとした暇のときに携帯で本が読めるのは非常に便利。

青空文庫って、かなり前から知ってて、2〜3ダウンロードしたこともある
んだけど、ふつーの PC で読む気は今まで起きなかったなー。やっぱり
こうゆうのは携帯できてナンボって感じ。

http://www.siesta.co.jp/aozora/archives/002009.html

PSP でがんばって読むっていうのも物好きな人達がやってるらしいけど、
こういうのこそデフォルトで入れといてよ。PSP でウェブブラウザも見た
ことあるけど、PSP って本当に惜しい。

あの綺麗な液晶でウェブブラウザがサクサク動けばそれだけで買っちゃうの
に、、、ソフトウェアキーボードとかもやめて文字入力は携帯方式で適当に
ボタン割り当ててさー。どう、SCE さん?

ちなみに今読んでるのは夏目漱石のこころ。こういうのじゃないと純文学
なんて読まないよねー

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home