Wednesday, April 20, 2005

高卒でいきなりドクターもあり!?

同僚が大学院に行きはじめたと聞いてて、何気なくネットサーフィンをし
ていたら、こんなのを見つけた。

高専、短大卒から、いきなり修士や、高卒から、博士課程もありらしい
(もちろん、学士から博士もあり)。

いまさら大学なんて行く気はさらさらなかったんだが、いきなり大学院に
いけるんだったら、ちょっと心が動くなー。高専卒なんで、アカデミック
なコトにちと弱いんだよねー。

ただ、昔の職場の先輩が苦労して行ってるのを見てるから、やっぱり無理
だよなぁ。今のあんまり忙しくない状態が続くのならアリだけど、、、

でも、条件がいまいちよくわかんないよね。昔いっしょに仕事した IBM の
人達の名刺にことごとく、工学博士って書いてあったのを思い出した。

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home