Tuesday, April 26, 2005

マーク・アンドリーセン

マーク・アンドリーセンがまた新しいビジネスを始めたようだ。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20083172,00.htm

しかし、これちっとも面白そうじゃない。去年、日本に来たとき
もふつーのビジネスの話でがっかりだったのだが。

若くして成功した人間がこういったふつーのビジネスをやる
モチベーションとはなんだろう?もっとおもしろいもの、もっと
人のためになるものはできないのだろうか、、、やっぱり天才と
いえども人の子なのかなー。

彼が作った Mosaic を元の会社の上司に見せたときに言われた
言葉、

大学生が作ったんだったらお前だってこのくらい作れるだろ。

今なら作れる、でも当時は神に見えたなあ。

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home