Thursday, April 21, 2005

ブリーフケース

ちょっと前のニュースなんだけど、yahoo のブリーフケースが今年の夏
には 1G になるらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000006-rbb-sci

日本の無料のオンラインストレージサービスは出来ては潰れの繰り返しで
現状まともに使えるものがなくて困っていたので、結構うれしい。

やっとこれで友人や家族との音楽、写真、ビデオなどの受け渡しが楽に
できるようになりそうだ。

なんか、web メールとかオンラインブックマークとかオンラインストレージ
とか、だんだんデータがネット上に置けるようになってきた。そのうち
ローカルなディスクはキャッシュのみなんて時代がくるのだろうか。昔の
ディスクレスマシンみたいだな。歴史的にコンピュータの世界では集中と
分散を繰り返してきたのでそうはならないだろうけど。

たくさん捨てアカ作られて違法ファイルたくさんアップされてサービス
終了とならないようにしてもらいたい。

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home