Saturday, June 18, 2005

肩書き

俺の現在の肩書きはゲームプログラマということになっているが、プログラマという肩書きが好きな人はあまりいないと思う。今の会社でプログラマさんとか呼ばれると非常に違和感を感じでしまう。俺の場合は実際には組込み屋の方が近いし、プロフィールには自虐的な意味を込めてコーダーと称している。

で、主に組込み屋に聞いたと思われるこの記事で、何エンジニアかと聞かれて、「システム」が、「ソフトウェア」よりダントツで多いことに驚いた。SE なんて根本的に違う仕事だと思うんだが。やっぱり一番しっくりくるのは、「ソフトウェア」でしょう。

それから、アーキテクトやエキスパートと呼ばれたい奴がこんなにもいるとは、、、さすがにフェローはいないけど。

この田丸さんって人、何度かお会いしたことがあるんだけど、こんなこともやってる人だったのね。"トレンディではないが"って、それがトレンディじゃないよ(藁)。

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home