Wednesday, June 15, 2005

視野

snowdrop さんに年とると病気自慢が増えていやーねと言われたばかりだが、今日は視野検査に行ってきた。

白いドーム型の物体の中心を見て、ランダムな場所にに現れる薄い光(光度もランダム)の点が見えたらボタンを押すという簡単そうな検査なんだけど、これがつらい。

片目で 12〜13分くらいかかる。その間頭を固定して集中していなければならない。はっきりいって拷問かと思った。今でこれだけしんどいのにもっと年をとったらどうなるんだろう。

幸い欠けているところもなく、まだ緑内障にはなってないでしょうとのこと。ただし、半年に一回は検査を一生続けなければならないみたい。

これで、ゲームみたいに得点を競うというのなら、もっとやりがいはあるんだが、、、集中力を鍛えたい人はどうぞ。

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home