Tuesday, July 19, 2005

光化学スモッグ


できるだけ子供を外、それも可能な限り自然に近いところで遊ばせたいと思っているのだが、キャンプとかバーベキューとかめんどくさいことはできないので、この暑い中昨日は、船橋アンデルセン公園というところに連れて行ってきた。

大人は金をとられるけど、それなりの施設や遊具があったりして小さい子供をお持ちの方にはかなりお勧め。

でも、船橋といっても奥の方で結構遠かった。遠いし、かなり田舎なのになぜか、光化学スモッグ注意報発令中という放送が、、、みんな聞こえなかったかのようにふつーに外で遊んでいたが、こんなところでも光化学スモッグが発生するんだー。やっぱ田舎に引っ越すべと思ったんだが、ググってみると、東京湾岸地域のせいでほぼ首都圏全域、山梨とか栃木でも発生するのねん。うーん。

蛇足だけど、千葉の内陸部の道は悪いねー、無計画に田舎に家や道が作られていてなぜか電線がいっぱいで雑然としていて田舎なのに全然美しくない!->住みたくない!

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home