Wednesday, October 12, 2005

パスワードルール

なんか新しいシステムを強制的に使わなきゃならなくなったんだけど、そのシステムのパスワードのルールがめちゃ厳しい。

・英字(大文字)・英字(小文字)・数字・記号のうち、いずれか3種類を含める必要があります

3種類も含めなくてはならないのは、初めてだ。いつものパスワードが使えないじゃないかw

・パスワードには 40日間の有効期限が設定されます
  (期限切れ8日前から警告が表示されます)

40日!あほか。8日前から警告が表示されますって、おいおい、そんなに毎日見るようなサイトじゃないだろ。過ぎちゃってたら、いちいちパスワード再発行なのかなー。

こういうのって絶対に逆効果だと思うんだけどな。みんな絶対メモるだろうし。うざいから使いたくない。はー、早くパスワードなんてものから解放されたいな。

Translate into English

0 Comments:

Post a Comment

<< Home